Beta版の長いみちのり

http://news.com.com/A+long+winding+road+out+of+beta/2100-1032_3-5571590.html?tag=nefd.lede

昨日のエントリーにもありましたが、Google Page氏のコメントに反響があるようですね。

"It's kind of an arbitrary thing," Page said. "We could take beta off all of our products tomorrow, and we wouldn't actually have accomplished anything...If it's on there for five years because we think we're going to make major changes for five years, that's fine. It's really a messaging and branding thing."

Page氏曰く 「それは状況によりけりってことですよ。明日にでもすべてのサービスからBetaをはずしたっていいんだ。もし我々が大幅な変更をするつもりなのであれば5年間ぐらいそれが未完成だってかまいやしない。 すべてはブランド戦略ですよ」


…その後いろいろと他の現状などについての考察があってその功罪などについて論議してる。

<Genpakuのつぶやき>わかります。わかるんですが、Page氏の発言きにくわん。なんだが甘さを感じます。「そんなめくじらたてるなよおじさん、ちゃんと招待者のみで限って、実際本格導入しないかもしれないだからさぁ。これが新しいやり方なんだよ」 なーんて肩たたかれちゃったりするんだろうなぁ。。。でもおじさんは言いたい。そんないい加減なものに継ぎこまれたリソースとかどうすんだ?仮にも経営者ならば明日にでもBetaはずしたっていいんだ的な考えでほんとうに見通したてられるの?。。。私はもう時代遅れなのだろうか(-_-;)