巨大写真ファイルの共有はおまかせあれ!

:Photoleap社

せっかく取った高解像度写真。友人・家族・会社の同僚、みなに配るときには結局圧縮して送らざるを得ないのが現状。気の利く奴だと高解像度版が欲しい人に個別に対応してくれたりしているが、互いに面倒だ。

PhotoLeap uses its proprietary compression technology to generate JPEG file sizes without the image degradation associated with that format. When the files are sent, the recipient opens the message in their PhotoLeap application and can see the images in thumbnail, preview, and slide show modes. The images you want to save to your hard drive, can be selected and downloaded. PhotoLeap also includes a print wizard that automatically formats images for popular printing tasks like generating wallet-sized prints.

My Pictureフォルダーを(デモでは250の写真が入っている)PhotoLeapのソフトにドラッグするだけ。あとは自動で独自圧縮してくれたものを送信してくれる。受け取り側は、サブネイル化または、プレビューやスライドショーといった見方で簡単にみることができ、HDDに落としたければそれを選択すれば簡単にダウンロードできる。

<Genpakuのつぶやき>ああこれいいです。ほしいです。海外に住んでいるもんで子供の写真を日本の親に見せる方法としてわざわざ自分でドメインとってサーバー立ち上げてなんてやっていたんですけど、最近Blogとか30Mぐらいまでタダでもてるからそのレベルで充分なんで移行しようと思っている矢先にこれ。 他にも写真共有サービスあるけど、閉じた世界で簡単に共有できて、しかもこれなら現像したいときにも便利。最高です。