PodCastingはラジオ(Blogは新聞)

http://db.tidbits.com/getbits.acgi?tbart=07986

タイトルどおりおおむねまっとうで特に目新しくも無い話をしているが、意外にも盲点をつかれたのがこの一文

Right off the bat, I want to clear up one common misconception about podcasting: it has essentially nothing to do with the iPod, and you do not need an iPod to listen to podcasts. If another MP3 player was the cool toy everyone had to have, podcasting would have been given a different name.

「みんなが見落としがちなんだけど、Podcastingって別にiPodでなくてもいいんだよ。普通のMP3プレイヤーでもできるわけだよね」

<Genpakuのつぶやき>たしかに。。。。気づいてたつもりだったけど、よくよく胸に手を当てて考えてみると私もなんとなく勘違いしていた。名前がね。どうしてもね。。。でもあのタッチホィールを体感するとiPod以外は考えられないし、HDDの容量でがっつり保持してもちあるきたいし、かっこいいしと結局iPodになってしまうという気もする。とゆー私はまだ買っていないのだが(^_^;)